スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お留守番…。
こんにちは。
母、伊予柑です。

実は、今日からしばらく家を空ける為、八朔くんはペットホテルでお留守番です。
とうとうこの日がやって来てしまいました…。
20090503.jpg
ワンコの場合、ペットホテルで預かってもらうと、1日2,3回散歩してもらったり、男女別にドッグランで遊ばせて貰ったりするそうです。
ニャンコに関しては、どんな1日を過ごすのか特に紹介されていない所が多くて、色々聞いてみました。
猫の場合は、一度逃げ出したら例え飼い主でも連れ戻すのは困難ということで、基本的には一日中ゲージの中で過ごさなければならないそうです。
猫じゃらし等で遊んであげて欲しいとお願いすると、慣れている猫なら掃除の時に遊んであげてもいいよ。と言われました。
どこも、そんなもんだと思います。
それでも心配なので少し早めに家を出て、どんな所で過ごすのか見せて貰ってから預けたい。とデコポンに相談したところ、見てもし気に入らなかったら余計に気になって心配事が増えるからと、反対されてしまいました。
私も納得です。
デコポンの実家はワンコが2匹いて、とても仲良く出来そうにないし・・・。
そこで、デコポンの知り合いのペットホテルもやっているトリマー屋さんに無理言って、大型犬用の大きいゲージで預かって貰える事になりました。
遊んでもくれるって!
それでも、寂しがりやで甘えん坊の八朔くんを独り置いていくのはとても心苦しい。
少し前まで、私の体調のせいで寂しい思いをさせたばかりなのに・・・。

八朔くんごめんね。
少しの間、我慢してね。
急いで迎えに行くからね。
良い子にお留守番していてね。


ブログは一週間ほどお休みします。

スポンサーサイト
【2009/05/03 10:03】 伊予柑(母)の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ただいまでち! | ホーム | ドア越しの恋?>>
comments
--いってらっしゃい!--
心配な気持ち、すごぉ~くよくわかります!
私もこれまでに3回ほどつっきーを預けました。
最初は、つっきーがいたペットショップ、2回目はペットホテル、3回目はかかりつけの動物病院です。
2泊くらいまでならおうちでお留守番できると言うけど、それ以上になると難しいですもんね。しかも八朔くんまだ小さいし…私でも預けてたと思います!
シッターさんもいいよって言われたけど、まだ試みていません…。それにほら、うちの周辺だと来てくれるシッターさんもいなさそうだし(^^;;

八朔くん、きっと、いい子でお留守番していてくれますよ!
気をつけて行って来てくださいね(*^^*)
【2009/05/03 14:43】 URL | はらだ #1n9Tsjm2[ 編集] |
--こんにちは--
こんにちは。ラスです。
八朔君、お留守番業務無事完了かな?
僕も今年の夏は1週間のお留守番業務があります。
病気がほかの子に移るといけないので、
ペットホテルか、誰かに来てもらう予定らしいです。
八朔君も、伊予柑ママや、デコポンパパに帰ってきたらたっぷり、ご褒美もらってくださいね。
応援してます!!
【2009/05/04 09:21】 URL | みみねこ #-[ 編集] |
--Re: いってらっしゃい!--
はらださん、ありがとうございます。
本当に心配で旅行中、度々無言になってしまいました(苦笑)
つっきーは3回お泊り経験してるんですね。
ショップ、ホテル、病院、どこが一番良かったですか?
シッターさん…ウチも横浜の外れの度田舎なんで来てくれないだろうな…。
こんな時、やっぱり兄弟がいたら寂しさも半減されるかな?って思っちゃいます。
今回、八朔には辛い思いをさせてしまったけど、いい子にお留守番頑張ってくれましたv-218
【2009/05/10 10:22】 URL | 伊予柑 #-[ 編集] |
--Re: こんにちは--
ラスくん応援ありがとうでち。
ボク、頑張ってお留守番業務全うしたでちよ!
ラスくんも夏はお留守番でちか?
ボクはお留守番の先輩でちから何でも聞いて下ちゃいね。
エッヘン!
しばらくは、父たん、母たんにボクの事だけを考えてもらうつもりでち!
ボクもネズミさんおねだりしようかな♪
【2009/05/10 10:34】 URL | 八朔 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sakutasu.blog53.fc2.com/tb.php/155-77588531
| ホーム |


