スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初節句。
こんばんは。
母、伊予柑です。

遅ればせながら、先週は端午の節句でしたね。
ウチの八朔くんも男の子
今月の壁飾りは鯉のぼりにしてみました。
男の子の場合、鯉のぼりは早く片付けなくてもお嫁さんもらえるのかな?

2009051101.jpg
八朔 「ボク、こどもの日はお祝いしてもらえなかったでち。」

…ごめんなさい。
八朔くんは、毎日こどもの日みたいなもんじゃん!

お泊りの前に、動物病院でノミ駆除してきました。
いつものようにフロントラインのつもりで行ったんですが、新しいお薬を薦められました。
フィラリアって、猫もかかるの知っていましたか?(もしかして、常識?)
私はワンちゃんだけだと思っていました。
猫の場合、診断方法が難しく、発見が困難らしいんです。
何らかの症状が出てきた時にはもう手遅れなんだって。
健康に見えても突然死することもあるんだそうです。
今回使った新しいお薬 「レボリューション6%」 はノミ駆除と同時にフィラリア、回虫、ミミヒゼンダニからも守ってくれるんですって!
しかも、フロントラインより100円安かったです。
これからの蚊の季節、予防は欠かせませんね!

スポンサーサイト
【2009/05/11 23:05】 伊予柑(母)の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<おデブ八朔。 | ホーム | お泊り報告。>>
comments
--いいなあ--
こんばんわ。ラスです。
いいなあ、八朔君の家にはこいのぼりがあるですね。うらやましいです。
うちにはないです。
絶対、チチは忘れてたと思います。
仕返しにかじってみようかと思います。
素敵なこいのぼりです。
いいなあ。
【2009/05/13 00:27】 URL | らす #-[ 編集] |
--Re: いいなあ--
ラス君こんばんは。
このお魚、もうすぐ獲れそうなんでち!
獲れたらラス君にもあげるでち。
ラス君の動画が見れるようになって、ボク羨ましいでち。
母たんも、動画の勉強して欲しいな…。
【2009/05/14 00:16】 URL | 八朔 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sakutasu.blog53.fc2.com/tb.php/158-50ae9a02
| ホーム |


