【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食器棚に上る
こんばんは。
母、伊予柑です。

早いもので、7月ですね。
八朔くんが我が家へ来て、もうすぐ8ヶ月です。
毎日、新しい発見があって、あっという間の楽しい8ヶ月でした

さて、悪戯っ子の八朔くんですが、最近食器棚の上に上れる様になりました。
初めは、テーブル→私の肩→食器棚とホップ、ステップジャーンプで上ったのですが、2回目からはテーブルからダイレクトに食器棚に上がれるようになっちゃいました(汗)

090701_1.jpg
上れるようになった翌日、いつもより1時間遅い帰宅になったんです。
…むっ、胸騒ぎが…(汗)

嫌な予感は的中!!

食器棚の上に置いてあったポトスの土を“ほりほり”して土をばらまいてくれました…。
しかも、棚の扉の隙間から土が入り込んで、中の食器にも被害が…ガーン
おまけに、植木鉢の上でオシッコ&うんちもしてくれました

掃除機、雑巾掛、食器洗い…後片付けに1時間掛かりました。

良い子にデコポンの帰りを待つって言ってたのに~エ-ン

その後、ポトスはベランダに出されてしまい、それでも土を探しまわる八朔くん。

携帯からはこちら

前半の、方向転換する時のお腹のたるみがヤバイです!!
「たる~ん」って音が聞こえてきそう(笑)

090701_2.jpg

八朔くん、置物みたいだよ。


【2009/07/01 22:11】 伊予柑(母)の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<嬉しい週末♪ | ホーム | 3週間ぶり♪>>
comments
----
うわー、予感的中!だったんですねe-327
お疲れのところ、後片付け…ご苦労様でしたe-330
うちもつっきーが来るまで、室内に観葉植物いくつか置いてましたけど…今やスッカリなくなりましたよ(笑)
よく、いろんな猫ブログを見ていて、観葉植物をキレイに飾っている方がいらっしゃいますけど、私にしてみたら信じられませんっ!e-282

お腹のたるたる…つっきーにもありますe-270
はるちゃんは…たるたるはないけど、実が詰まった感じでパンパンですっe-270e-270e-270(笑)
【2009/07/03 07:27】 URL | はらだ #1n9Tsjm2[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
はらださん、こんばんは。
やっぱり、つっきーも観葉植物に悪戯しちゃいます~?
八朔は、野良育ちだった事もあってか、土、木、草の香りに弱いんです。
まだ、小さい頃もパキラの木に登って植木を倒してました~(泣)
今では、部屋の隅っこに小さいビニールハウスの中に入れられひっそりしています。
本能だから仕方ないですよね~。
私も観葉植物はキッパリ諦めます。

つっきーのたるたる、全然わかりませんよ!
【2009/07/05 20:46】 URL | 伊予柑 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sakutasu.blog53.fc2.com/tb.php/190-5deb7cad
| ホーム |


