スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めての家族旅行♪
ご無沙汰してます。
母、伊予柑です。

先日、8日から16日まで夏休みでした。
デコポンの退院祝いに、3人(1匹)で伊豆高原に10・11日の1泊2日で行ってきました
直前に宿をとったので、前からチェックしていたペンションは駄目でしたが、ハイシーズンに2日前に予約が取れただけでも良かった♪( ̄▽ ̄)ノ″
ペット可だとかなり絞られてしまうので…。

当日は、台風の影響で天気が悪く、おまけに震度6弱の地震にもぶつかり、翌朝は二次災害を避けるようにトンボ返りしたのでした( 」´0`)」オーイ

しかしながら、温泉は最高に気持ち良かった。
露天風呂には八朔くんも連れていきました。
ペット用バスタブも用意されていて、一緒に入ることも出来るんです!
八朔くんは、入れなかったですけど…(^_^ゞ

八朔くん、初めての外泊は騒ぎすぎず、おとなしすぎず、とても偉い子でした(^-^)b
090810_4.jpg
家では、とってもおしゃべりだけど、無駄吠え(?)一切なし!
トイレの粗相なし!
爪とぎは持参した爪とぎでのみ!
090810_5.jpg
マーキングなし!
パーフェクトでしたO(≧∇≦)O !!

ただ、いつもと違う場所、匂いが気になって、一晩中部屋中探索していました。
090810_1.jpg

部屋の明かりが暗くて見ずらいけど、ブラインドにじゃれる八朔くん。

携帯からはこちら

帰りの車内は疲れてぐっすりでした(-.-)Zzz・・・・
090811_6.jpg

それから、気になる地震の反応ですが、ピーンと背筋良くニャンコ座りしてじっとしてました!
隣の部屋のワンちゃんは吠えてましたけどね。
普段は苦手な地震ですが、八朔くんの事が気になって私も平常心でいられました(^o^ゞ
が、地震に驚いて飛び起きたら首を痛めてしまって…。
段々痛みが増して、2日後には、水も飲めないくらい悪化しました(▼皿▼)Ψ
近くに住む兄が、整骨院の先生をしているので、主張サービスしてもらい、夏休みの最終日まで家で寝込んでました
でも八朔くんとずーっと一緒に居られたので、痛いけど幸せでしたよ

自宅療養中のデコポンも、本当は16日が仕事復帰だったのですが、会社側が間際になって勤務許可の診断書がないと仕事しちゃ駄目って言い出して…。
万が一仕事中に何かあったら会社は責任取れないんですって!
生憎、担当医が月末まで夏休みをとっていて、診断書が貰えないので、仕事復帰は延期になりました。
前もって言ってくれてれば間に合うように用意したのに~( ̄^ ̄)

でも、八朔くんはお父さんが日中家にいてくれて嬉しそうですヽ(・∀・)ノ

1泊2日の家族旅行、後半はまた後日…


スポンサーサイト
【2009/08/23 14:15】 伊予柑(母)の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<初めての家族旅行② | ホーム | 八朔1歳になりました!>>
comments
----
すごい!
八朔君、長時間ドライブも問題ないんですね。
しかし、当日が地震の日とは・・・。
ある意味、貴重な経験でしょうけど、
かなりびっくりしたことでしょう。
首もしっかり治してくださいね。
【2009/08/23 23:41】 URL | みみねこ #-[ 編集] |
--台風と地震ですか--
どうも、残暑「お見舞い」。
ほんと、雨だけじゃなくていろんなものを呼ぶよね。すごいよね!!
で、もう良くなったの?
私の富士山筋肉痛は4日でなんとか治ったよ。
今は、イスラム教の断食月とやらで、私もできる範囲で、日中飲まず食わずを実践中だよ。増えた体重を減らすチャンス。
【2009/08/26 21:51】 URL | じゅんじ #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
みみねこさん、お返事遅くなってごめんなさい。
八朔、車酔いはしないみたいです!
休み休み、水分補給しながら行きました。
ほとんどゲージの中に入れっ放しだったけど、たまに窓の外を見せてあげました。
お外見るの好きなんです♪
首はスッカリ完治致しました…お恥ずかしいv-402
【2009/08/31 15:50】 URL | いよかん #-[ 編集] |
--Re: 台風と地震ですか--
じゅんじ、遅くなってごめんちゃい。
もう、雨や地震ぐらいでは驚かないよ~!!
首はね、私、ちょっと長いじゃない?
だから余計に負担が掛かっちゃったみたいよ(笑)
富士山良いね~!
私はエアーズロックも途中断念してるチキンだから、登山系はもう…。
でも、デコポンが行きたがってるから、そのうち連れて行かれるかも。
断食辛いね!!
でも、身体には良いらしいね。小雪が言ってた。
綺麗な人に言われると説得力あるよね~。
【2009/08/31 15:57】 URL | いよかん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sakutasu.blog53.fc2.com/tb.php/199-b18aeff6
| ホーム |


