スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワクチン接種
こんばんわ!
八朔です。

今日は、久しぶりにお出掛けしたんだ。
キャリーバックに入れられると、ろくな事がないから入るの拒否したんだけど、今日の母ちゃんは強引だったよ。
着いた場所は、病院。
オイラ、病院大っ嫌いなんだよね。

病院でオイラの背中に注射をチックンされちまったよ!
年に一度のワクチン接種ってやつらしい。
先生ってば失礼なんだよ!
オイラに向かって「肥満です!」なんて言うんだ!
確かに、最近ご飯が美味しくってちょっと沢山食べてたけどさ、母ちゃんも抱っこが重いとか言ってたっけ…。
だからって、肥満なんて言わなくても…。
体重は5.6kgだったけど、「1年計画で4kgになるようダイエットしましょう!」ってさ。
このままだと、糖尿病になりますよって脅されちゃったし、オイラも病気になるのは嫌だから頑張ってスリムになってみせるよ!!

家に帰ってきて、母ちゃんの膝の上でフテ寝中。
(今まではお腹か胸の上で寝てたけど、オイラが重過ぎて苦しいんだって…。)
091212.jpg

父ちゃんに、「デブ」とか「ぶた」とか言われた。
父ちゃんだけには言われたくないよー!!
屈辱


スポンサーサイト
【2009/12/12 20:46】 八朔の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<マタタビ棒 | ホーム | ダンディー八朔>>
comments
----
ネコも糖尿病になるんだねー
っていうか、肥満だったの?八朔さん。
ダイエットって、ヒモつけて一緒に散歩するとか?食事制限とかもするの?
人間みたいだねー
【2009/12/17 21:49】 URL | ジュンジ #-[ 編集] |
--あらら--
八朔くん、写真で見る限りはスリムに見えますけどね!!

私は小さい頃から猫を飼っていましたが、
どの猫も、もれなくデブ猫になっていきました。。。
「にゃ~」って鳴かれるとついついあげちゃうんですよね。

ゆきちゃんも色んなところでかわいがられて
ご飯をもらってるようで、最近太ってきました。
ありえない野良猫です。
【2009/12/17 23:56】 URL | neji #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
ジュンジへ
ネコも色んな病気があるんだよ。
男の子は尿管結石とかかかりやすいらしい…。
こんなに小さい体なのにね。
八朔くん確かに重いけど、デブネコって結構いるよね。
うちの子はまだまだ序の口…なんて思ってたら、アウトでしたv-388
とりあえず、食事制限を始めたよ~v-409>

いよいよ明日出発だね!
準備は出来た?
【2009/12/19 18:54】 URL | いよかん #-[ 編集] |
--Re: あらら--
nejiさん、うちの八朔は写真痩せするタイプみたいです(笑)
そうなんですよね。「にゃ~」の一言に弱いんです。

ゆきちゃんも、太ってきたんですね!
特に野良は冬を越すためにも、この時期はしっかり蓄えておかないとね。
太っちょ野良をみると、安心します。
【2009/12/19 19:05】 URL | いよかん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sakutasu.blog53.fc2.com/tb.php/212-b01eb051
| ホーム |


